訪問看護管理者の想い

KANWA PLUSの訪問看護ステーションの管理者の自慢話です。

人として本当に心優しい管理者にまずは感謝です。

日々いろんなことがあっても「大丈夫。できないことはないですよ」と前向きな言葉。

私が心の中で少し不安そうな表情を見せてもにっこり笑ってくれるのです。

常に利用者視点に立ち、自分たちに何ができるんだろう、利用者、家族のために何が

できるんだろうと模索して、いろんなことを抱えてくれています。

職員へもいつも肯定的に接してくれ、頼りになるの前に、安心でき、管理者にして良かったなと

思わせてくれます。

時々心からの想いで涙も見え隠れしているけど、全力でサポートせねばと。

本当にいつもありがとうね。