今日のお客様

今日は私の看護師としての大先輩がお二人、見学に来ていただきました。

一人は18年前の私のプリセプター。そして、もうお一人の看護師さんはボランティアで

何かお手伝いできることはないかと伺って下さる仏のような看護師さん。

KANWA PLUSの看護師さんに「非常にためになる方だから、お話し聞かない」と

声をかけ、みんながみるみる内に話に引き込まれていく様子がたまらない感じで。

「看護師として肩肘張らず、大丈夫だからと声をかけれる看護師さんになるといいね」と

笑顔で話をしてくれました。

本当に人と人とのご縁を深く感じ、これからも長くお付き合いをさせて頂くお二人の看護師さん。

また、今日も頑張らねばと強く感じる日でした。

 

今日は仕事終わりの1時間、職員みんなで明日からのオープンに向けて決起集会!!

にこやかな穏やかな時間が過ぎることも、みんなの雰囲気や思いがあってこそ。

今日も感謝の1日でした。

 

*玄関に施設名が入りました。